【三浦獠太】火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演中! 三浦さんが気づいたら好きになっていたものとは…♡

【三浦獠太】火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演中! 三浦さんが気づいたら好きになっていたものとは…♡

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で、結婚式場「ラ・ブランシュ」で働く竹本光輝を演じる三浦獠太さんがJUNONに登場♡ ドラマの見どころや、三浦さんが子どものころ、運動会で得意だった種目のお話など、たっぷり伺いました!

 

PROFILE

三浦獠太

みうら・りょうた 1997年9月5日、東京都生まれ。A型。父はプロサッカー選手の三浦知良、母はタレント・モデルの三浦りさ子。2019年のドラマ『グランメゾン東京』で俳優デビュー。近年の出演作は映画『彼女が好きなものは』、ドラマ『差出人は、誰ですか?』『自由な女神 バックステージ・イン・ニューヨーク』など。

 

好きなものに囲まれて現場は幸せ空間です(笑)

僕が演じる竹本光輝は、すごくピュア。人のために何かしたいという気持ちが強くて、まっすぐな人柄なので、愛されキャラクターだと思います。それとアニメが好きで、『五等分の花嫁』という作品に出てくる長女・一花に夢中という設定もあって。僕自身、これまでラブコメのアニメを観ることがあまりなかったのですが、観ているうちに気づけば好きに…。これは初めての経験でした。

 しかも竹本のデスクは『五等分の花嫁』グッズに囲まれた幸せ空間なんですよ。事前にアニメを観て勉強していたこともあって、その環境が初日からうれしくてしかたなかったです(笑)。より役に入りやすかったですね。ちなみに竹本は一花推しですが、僕は全員推しです!(笑)

撮影/つぼいひろこ 取材・文/高橋もも子 スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘアメイク/Emiy

 

運動会で得意だった種目は?

騎馬戦! 僕、上に乗って戦うことが多かったんですよ。僕よりも体が大きいラグビー部に担いでもらって、僕は上で戦ってました(笑)。運動会のエピソードで思い出したのが、幼稚園のときのリレー。走ってる僕に、母が「獠太!」と声援を送ったら、いきなり立ち止まって鼻をほじりだしたらしく…。もしかしたら照れ隠しだったのかもしれませんね(笑)。走るのはあまり得意ではなかったけど、小学生時代に通っていたランニング教室のおかげで速くなりました。そのコーチとの交流は今も続いていて、一緒にカラオケに行く仲です。

 

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系火曜22時~)

大好きな家族を守るために結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ” の羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すために結婚を選んだ“ ツンデレ御曹司”の新田東郷(山田涼介)が繰り広げる、超打算的な胸キュンラブコメディ。竹本光輝は、指導係である綾華の冷たい態度にも怯むことなく明るく接していく。

6月号はこちらからお買い求めください♡

ジュノン 2023年6月号 [雑誌]

WEB応募