すれ違ったら思わず振り返っちゃいそうな透明感をもつ池田匡志くんが、JUNON5月号に登場。
CSオリジナルドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男シーズン2』では、初めて恋愛のお芝居をしたそう。
魅力たっぷりの彼をお見逃しなくっ!
すれ違ったら思わず振り返っちゃいそうな透明感をもつ池田匡志くんが、JUNON5月号に登場。
CSオリジナルドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男シーズン2』では、初めて恋愛のお芝居をしたそう。
魅力たっぷりの彼をお見逃しなくっ!
1999年12月13日、徳島県生まれ。O型。特技は、サッカー、ドラム。主な出演作品は、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』など。CSオリジナルドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男シーズン2』[CSテレ朝チャンネル1 3月27日(日)、4月17日(日) 20:00〜 再放送]では鈴野役を演じる。4月1日(金)公開の映画『女子高生に殺されたい』では、映画初出演。
「『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男シーズン2』のオファーをいただいたときは、素敵な作品に出られることがうれしかったです。ある日突然、自分がBL漫画の世界にいることに気づいた主人公が、次々にせまりくるイケメンたちの“BL恋愛フラグ”に抵抗しながら日々を過ごしていくストーリーです。僕はそのなかで、真面目な大学生の鈴野を演じています。実は恋愛の演技をするのは今回が初めてで…。男の子と至近距離で見つめあう経験が今までなかったので、恥ずかしかったですね。最初はお互い顔を見あわせて爆笑しちゃいました。手もつないだりして照れもあったけど、それも含めてすごく楽しかった。いい絵になっていたらいいなと思います」
「僕の“推しキャラ”は、井手上漠ちゃん演じる猫カフェ店員の山崎です。お互い2018年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出ていて、久しぶりに再会して。2〜3年ぶりだったので「漠ちゃん元気?」「高校卒業したの?」って、もう親みたいな気持ちになっちゃって、ずっとしゃべってました(笑)。コンテスト会場で仲良くなった子と同じ作品に出させてもらえて、感慨深いですね」
撮影/布施鮎美
「『女子高生に殺されたい』では、主人公が担任するクラスの生徒役で出演させていただきました。衣装が青いブレザーで、王道のカッコいい制服を着られてうれしかったですね。映画に出演させていただくのは初めてで、進め方や立ちまわりがまったくわからないなかで、いろいろ勉強させてもらいました」
「高校時代は勉強も部活も趣味も、やりたいことに全力でとにかく忙しかったです。充実していたので悔いはまったくないのですが、もう一回高校生をできるとしたら、帰宅部も経験してみたいです。放課後に男女数名でファミレスに行ってドリンクバーでねばるとか…そんなまったりとした青春を過ごしてみたいです(笑)」
CSテレ朝チャンネル1 3月27日(日)、4月17日(日) 20:00~ 再放送
©紺吉・祥伝社/テレビ朝日
ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男《通称・モブ》が奮闘する不条理BLギャグ漫画が原作で、大きな話題を呼んだ実写化ドラマの待望のシーズン2。池田くんはモブ(犬飼貴丈)のクラスメイト・頑固で真面目な鈴野役で出演。
4月1日(金)より全国ロードショー
©2022日活
“女子高生に殺されたい”という願いをかなえるため高校教師になった男・東山春人(田中圭)。生徒からの信頼も厚く“良い先生”を振る舞う裏では、綿密に練りあげた“自分”殺害計画が進められているという衝撃作。池田くんは東山が担任するクラスの生徒役で出演。